腰痛、肩こりは按腹治療の東京都練馬区「源義堂宮原鍼灸ファミリー治療院」へご相談ください。

予約優先・お気軽にお問い合わせください

TEL03-3554-9500
お問い合わせフォーム

Warning: Use of undefined constant ブログ - assumed 'ブログ' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/web05/5/2/0211025/www.dr-shu.com/admin/wp-content/themes/site/header.php on line 250

ブログ

家庭内不和は心身の毒

心身の健康を左右する大きな要因はストレスですが、その中でも家庭内不和というのが多くの人にとってとても重要です。夫婦は、うまくいけば幸福の源泉になりますが、そうでないと相手の言葉や行動が一つ一つ毒になってしまいます。こういう状況にある方にとってはこの毒を何とかしなければ心身の健康はあり得ません。

源義堂はファミリー治療院ですので、夫婦の不和に対する処方箋もブログで発信していきたいと思っています。病気に改善法があるように、不和にも改善の道が必ずあります。諦めずに、病気と一緒に取り組んでいかれますように。

まず初めにすることは、問題をなんとかしようと決めることです。これは病気の時、これをなんとかしようと決めて、病院や鍼灸院に行ったり薬を飲んだりするのと同じです。なんとか解決しようと決めると、潜在意識が何とかする方向に働き始めます。(ナポレオンヒル)

なんとか解決しようと決めたら、自分をチェックしてください。相手をではなく自分自身をチェックします。もしいま不倫関係にあるとしたら、何も考えずにストップです。これは自分の心身、霊性、家庭、子孫に対して良いことがない猛毒です。関係を継続すると一時の不満解消にはなり得ますが、永遠のストレスから出てこれなくなります。

この決断はとても力が必要で、失うものもあるのですが、新しい道がスッキリと開けてきます。そしていつか夫婦で陰陽交流しながら最高の幸せを感じる日がくることを描けるようになってきます。

ここで、、相手の不倫は責めないようにしましょう。自分自身が変われば、相手は自然に修正されていきますので。


予約優先お気軽にご相談ください

TEL03-3554-9500

診療時間
8:00~20:00日曜:14:00~19:00)
休診日
木曜日
お問い合わせフォーム