腰痛、肩こりは按腹治療の東京都練馬区「源義堂宮原鍼灸ファミリー治療院」へご相談ください。

予約優先・お気軽にお問い合わせください

TEL03-3554-9500
お問い合わせフォーム

Warning: Use of undefined constant ブログ - assumed 'ブログ' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/web05/5/2/0211025/www.dr-shu.com/admin/wp-content/themes/site/header.php on line 250

ブログ

医薬難民救済

病院などの医療機関で治らない病人を治すのが僕の夢です。

病院ではいろいろな検査をして、その症状から病名を割り出しておられますが、人の状態は千差万別で、しかもその日の天気や仕事、人間関係なんかにも左右されています。それを思うと同じ病名でもいろいろで、その方の状態を表すのはとても難しいことだと思います。

この点は東洋医学でも同じですが、病名をつけなくても治療を進められるのは鍼灸の良い所だと思います。

病名が付かないと治療が決まらないので、場合によっては、治療できない、わからないということが起きてきます。病院では症状を話しても相手にされないという話も何度も聞きました。

これを難民に例えるなら、医療難民?

医療や薬で助けてもらえない困難を感じている方々を医薬難民と呼び、この方々を救済するのを僕のライフワークにしようと決めました。

医薬難民の方々、どうを源義堂へおこしください。

ここでは東洋医学の観点で診断治療し、説明し理解していただき、寄り添う、医薬難民救済を目指します。

 


予約優先お気軽にご相談ください

TEL03-3554-9500

診療時間
8:00~20:00日曜:14:00~19:00)
休診日
木曜日
お問い合わせフォーム